ue---ei’s diary

夫婦ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何よりも一番大事なのは継続すること

夫です 今日もZwiftトレーニング 疲れがとり切れていないのか朝は全く起きられず。

読書で知識を増やすのもトレーニング

夫です 今日はトレーニングなしの日。 一日中、息子の子守りと読書

世の中にはたくさんの強敵がいる。

夫です 今日もZwiftトレーニング ワークアウトを完遂するモチベーションが不足しているのでイベント

思い切ってレスト週にしてみようか

夫です 今日は早起きするも、息子氏が元気に起きていた。 あやしていたら時間が過ぎ去ってしまった。

トレーニング前には精神的なアップも必要?

夫です 今日もZwiftトレーニング LT強度で踏むのにアルプを登ることにした。

トレーニングしない日なので軽めにトレーニングします・・・←???

夫です 今日はトレーニングなしの日。 なのでZwiftで低強度で100㎞ ←???

トレーニングは質も量も両方必要

夫です 今日もZwiftトレーニング テンポで長距離こなしていく

遅筋の筋トレで筋力を上げる

夫です 今日もZwiftトレーニング VO2MAX強度で踏んでいく。

「どうすれば肥満になるのか?」がわかると何をするべきでないかがわかる。

夫です 今日は午前中に息子のマイナンバーカードの受け取りのため役所に。 本人の代理扱いなので顔写真が必要とのことで、ネットプリントで印刷。

筋肥大と筋力はイコールではない

夫です 今日もZwiftトレーニング 無酸素領域の強度で踏んでいく。

新茶の時期!宇治田原まで買い物

夫です 少しだけ育児が落ち着いてきたので、 今日は朝の時間を少しもらって、京都に茶の買い出しのため実走。

疲労を感じたらとっとと寝て回復しよう

夫です 今日もZwiftトレーニング LT強度で踏んでいく

産後の回復にズイキ

夫です 今日は午前中に妻&息子と一緒に買い物。 抱っこ紐を使って外出だ。

強度を落として時間を稼ぐ

夫です 今日もZwiftトレーニング テンポ強度+VO2MAX強度で回す。

このままではうまくいかない?やり方を変えよう。

夫です 今日もZwiftトレーニング VO2MAX強度をこなす。

ロードバイクと筋トレ【ウエイトトレーニングは必要?いらない?】

夫です 筋トレってロードバイクに乗るうえで必要だろうか? 必要という人もいれば不要という人もいるがどうなんだろうか。

スプリンター体質が有利?無酸素強度について考えた

夫です 今日もZwiftトレーニング 無酸素強度のインターバルをこなす。

6週間は我慢!レーニングも継続が大事

夫です 今日もZwiftでトレーニング SST強度で回していく。

重要なことは真っ先にこなしておこう

夫です 今日もZwiftトレーニング 20分×2とスプリント練習。

休む日はしっかり休む

夫です 今日はレスト日なので朝のトレーニングは無し。 家事をこなしつつ買い物。

インターバルでグリコーゲンを使い切ろう

夫です 今日もZwiftトレーニング テンポ強度にVO2MAX強度をインターバルで入れる

今は未達でも続けていけばきっと・・・

夫です 今日もZwiftトレーニング。 VO2MAXで遅筋の筋肥大、心肺機能の向上を狙う。

FTPを伸ばすには・・・

夫です 今日はトレーニングなし。 読書してまったりしました(´・ω・`)

増えてくれ!ミトコンドリア!20分×2

夫です 今日もZwiftトレーニング 20分走×2をこなしていく。

【富士ヒルクライム攻略】ゴールドリングを獲得するための作戦・トレーニング

夫です 「次はゴールドを獲る」 富士ヒルでシルバーを獲れる実力が付いたから。 そう思ってここにたどり着いたと思います。

たまにはイベントでトレーニングをこなすのも乙

夫です 今日もZwiftトレーニング SST強度でひたすら回す日。

トレーニングの組み合わせや順番も重要

夫です 今日もZwiftトレーニング 高強度で踏んでいく

VO2MAXを向上させるにはどうすればよいか?

夫です 今日は育児の合間にトレーニングについて調べてみた。 そもそもトレーニングして体の何の機能を鍛えているのか? 筋持久力や心肺機能って何なの?

退屈をVO2MAXで吹っ飛ばせ!テンポ+VO2MAXのインターバル

夫です 今日もZwiftトレーニング 昨日のVO2MAX未達の悔しさがあるので、テンポ+VO2MAXインターバル

久々のゴルビー!結果は・・・

夫です 今日もZwiftトレーニング VO2MAX強度で久々にゴルビーを選択