ue---ei’s diary

夫婦ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん繰り返すことが大事 だと思う

夫です 今日もZwiftトレーニング とはいっても今日は軽めに

精神的好調には 目的意識と程よい達成感が大切

夫です ここ1週間、体の調子がいい。 SSTshortと1H走をやり切った充足感と早寝が効いていると思う。

生まれてくる子供をどこに寝かせるか・・・

夫です 生まれてくる子供をどこに寝かせるか迷っています。 ベビーベッドか夫婦の間か・・・

妊娠31週目 胎動が活発になってきた

夫です 妻が妊娠31週に入り、だいぶお腹が大きくなってきました。 お腹の中の子が元気に動いていたので動画撮影。

【富士ヒルクライム攻略】シルバーリングを獲得するための作戦・トレーニング

夫です 富士ヒルでブロンズを獲れる実力が付いたから次はシルバーを狙う。 そう思ってここにたどり着いたと思います。

展望が素敵! 万灯呂山ヒルクライム

夫です 今日は淀川・木津川を遡ってサイクリング。 強い北風に気を付けながら250W目標で回す

1時間でTSS100のトレーニングがあるらしい

夫です コロナ後初めて1時間走やりました。

実走感足りてる? 3本ローラーの日

夫です 今日は休息日だけど3本ローラー

時間が足りない・・・それなら質や密度を上げるべし

夫です 今日もZwiftトレーニング。 1分×N回

久々に3本ローラーを引っ張り出した

夫です 今日もトレーニング。 昨日の筋トレの疲れが残っているので今日は軽めに

筋トレとか家庭菜園とか

夫です 今日は筋トレの日スクワット110㎏とデッドリフト100㎏を3セットこなしてトレーニング終了。 だいぶ戻ってきた気がする。

【確定申告】 外国税額控除やってる?米国ETFの配当の二重課税分を取り戻せるかも・・・

夫です 今日は確定申告をしました。 ふるさと納税を少額で6自治体以上行っているため必須なのです。

デカ過ぎんだろ・・・ 規格外野菜

夫です 雨が降ってくる前に買い物。 よく行く八百屋で買い物。

嵐山の桜の木 春が待ち遠しい

夫です 1か月ぶりにロードバイクで実走。 淀川・桂川沿いを走ります。

コロナ後遺症を残さないために・・・しっかり休みましょう

夫です 今日も体力を戻すためZwiftトレーニング

パワーウエイトレシオ(PWR)って斜度何〇%から優位になるのか?

夫です 本日はトレーニング無しの日で時間があるので コロナで救急搬送された際の支払いをするため病院へ。 クレジットカードも使えるなんて便利になったものだ

「苦手、嫌」よりも「得意、好き」に取り組もう

夫です コロナで心肺機能の低下が痛い今日この頃。 得意分野の30秒インターバルを実施して気分をアゲる。

バレンタインデー・・・それは夫の契約更新の日

夫です 妻からバレンタインのチョコレートをもらえました。 契約更新ってことですね。

【富士ヒルクライム攻略】ブロンズリングを獲得するための作戦・トレーニング

夫です 富士ヒルのブロンズリングを目標としている方は多いのではないでしょうか? 去年富士ヒルに参加した体験から富士ヒルの攻略方法を書いていきます。 今回はブロンズ獲得を目指す方向け。

3週間ぶりの筋トレ

夫です 体調が快復してから最初の筋トレをしました。 軽めにスクワットとデッドリフト。

小松菜の葉のふちに水滴 これって何?

夫です。 小松菜を見てみると葉のふちに水滴がついていました

Zwiftトレーニング テンポ走ペース

夫です 今日もZwiftトレーニング。 トレーディングとは言ってもテンポ走ペースで1時間くらい

【富士ヒルクライム攻略】完走するために必要なこと

夫です 今年の富士ヒルのエントリーが始まりましたね! 子供が生まれるため私は不参加ですが、皆さんを家から応援しています。

久しぶりのトレーニング【新型コロナのリハビリ】

夫です コロナに感染してからというもの、 トレーニングはお休みしていました。 本日、16日ぶりにまともなトレーニングを再開。

関東出張 大雪!帰ってこれるかな?

夫です 本日は関東へ出張。 まさかの大雪予報の日とかぶってしまう。

花粉症予防に べにふうき粉末

夫です そろそろ花粉が飛ぶ季節ですね。 私も花粉症で毎年目のかゆみと鼻水で苦しんでました( ;´Д`)

プランターの小松菜がすごく成長してた

夫です コロナやらなんやらで小松菜の面倒をあまり見れていませんでした。 久しぶりに見てみると嬉しいことに成長して混みあっていました。

ふるさと納税の干し柿が届いていた

夫です。 コロナでぶっ倒れている間に去年寄付していた ふるさと納税の返礼品が届いていました。

新型コロナからの快復とリハビリ

夫です 新型コロナ感染から快復してまともに動けるようになりました。 ぶっ倒れてからというもの、8日間寝たきり。

新型コロナに感染!そして失神・・・症状ってどんな感じ?

夫です 体調が悪いと思っていたのは実は新型コロナでした。 とんでもなく辛かったですが、1週間養生して症状も快復。