ue---ei’s diary

夫婦ブログ

デカ過ぎんだろ・・・ 規格外野菜

夫です

 

雨が降ってくる前に買い物。

よく行く八百屋で買い物。

普通だったり安かったり。

その中でひときわ目立つ野菜が・・・

デカ過ぎんだろ・・・

大きさに対して値段は超安い!

 

なんでこんなに安いか調べました。

・デカすぎて規格外野菜となり需要が少ない

・でかすぎて梱包できないため出荷できない

・出荷したとしても輸送費が高くなるため利益が出ない

 

売り物にするにはコストが高くつくため、廃棄することもあるとか・・・

直売所で売られることが多いとか。

 

八百屋で並んでるなら、消費者としてはありがたいですね(´∀`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!