ue---ei’s diary

夫婦ブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

踏まずに回す! グリコーゲンは節約しよう

夫です 今日もZwiftトレーニング 低強度で回していく。

日々の積み重ねが今の自分を作っている

夫です 今日もZwiftトレーニング テンポ強度で回していく。

快眠のためにオーダーメイド枕を導入!

夫です 睡眠による回復力を高めるために枕を新調。 今回は奮発してオーダーメイドの枕を購入した。

技術を重視しての実走

夫です 今日は実走。 淀川沿いを走る。

トレーニングの基礎は大事

夫です 今日もZwiftトレーニング VO2MAX強度で回していく

自転車の装備品を考える

夫です 今日はトレーニングなしで休息。 しっかり8時間睡眠をとって回復。

しっかり追い込めた翌日は・・・

夫です 今日もZwiftトレーニング 無酸素強度で回していく。

低強度で脂肪をうまく使おう!

夫です 今日もZwiftトレーニング 低強度で回していく。

脂肪をうまく使えるようになってきた?

夫です 休みも明けたのでトレーニング再開。 丸2日休んだので久々の気分だ。

久々の帰省 お食い初めとお宮参り

夫です 週末に実家へ帰省した。 息子君が生まれてから自分の実家に帰るのは初めてだ。

息子くんの百日祝い 両親と共にお食い初め

夫です 週末は実家に帰省。 休みをとって金曜日から移動開始。

男山ヒルクライム 高強度にはちょうどいい

夫です 今日は休みを取っているので実走 VO2MAX強度で回すのは変わらないのでちょうどいい坂を探す。

イレギュラー対応でも楽観的に過ごそう

夫です 今日もZwiftトレーニング 本来なら休息日だが事情があって室内トレーニング

筋トレ翌日は無酸素運動に効果あり?

夫です 今日もZwiftトレーニング 無酸素で回していく。

入眠前はスマホから遠ざかるのが回復には重要

夫です 今日もZwiftトレーニング 低強度で回していく

早寝こそ時間を生み出すカギ

夫です 今日はZwiftトレーニング テンポ強度で回していく

あると便利なバルブエクステンダー

夫です 今日はトレーニングなし。 朝はしっかり寝て回復に専念。

早朝の淀川 寒さが身に染みる

夫です 今日は実走。 淀川沿いを走ることに。

自分の限界はしっかり把握しておこう

夫です 今日もZwiftトレーニング VO2MAX強度で回していく

最近の好調を考える 低強度が効いている?

夫です 最近、トレーニングの調子がいいので考えてみた。 なんでなんだろうか?

筋トレの翌日は調子がいい?

夫です 今日もZwiftトレーニング 無酸素のMAXで回していく。

マイペースで調整できる方が良い

夫です 今日もZwiftトレーニング 低強度で回していく

調子がいい時こそ体調には気を付けよう

夫です 今日は休日なので早起きして実走でも・・・ と思ったら雨(´・ω・`)

クロスバイクのタイヤ交換 チューブも劣化する・・・

夫です 前々から気になっていた通勤号のタイヤを交換することにした。 交換するタイヤはコンチネンタルのGP5000とMAVICのイクシオン

自転車で瀬田の唐橋まで・・・秋は快適だ

夫です 今日は外に出て実走。 先週は雨だったので、2週間ぶりである。

涼しいけどお腹の冷えには注意!

夫です 今日もZwiftトレーニング VO2MAXのMAXの日だ。

機材のチェックは定期的にやろう

夫です 今日はトレーニングなし。 真夜中に起きる息子を寝かしつけ、自分もしっかり眠る。

週1でも続ければ結果につながる

夫です 今日もZwiftトレーニング 無酸素とVO2MAXを分けたので、無酸素で踏む。

涼しくなってきた 風邪には注意!

夫です 今日もZwiftトレーニング 低強度で回していく。

ようやくテンポ強度を解放

夫です 今日もZwiftトレーニング 基礎期2に突入したのでテンポ強度のトレーニング開始