ue---ei’s diary

夫婦ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米とぎで米をこぼさないために・・・米とぎボウル導入!

夫です 妻の産後期間に料理することを考えて 一人暮らしの自炊中に改善点を探しています。

競争相手がいることは精神的にプラス

夫です 今日もZwiftトレーニング 時間が遅くなったので20分走1本でおしまい。

強度上げて時間は短く

夫です 今日もZwiftトレーニング 高強度でインターバル。

小さな勝ちでもやっぱりうれしい

夫です 今日もZwiftトレーニング 今日は帰宅時間が遅かったので短めに。

平日の料理時間短縮!事前カットと冷凍バッグで時間捻出!

夫です 週末は食材のカットに時間を注ぎ込みました。 というのも、平日に育児の時間と自転車の時間を確保するため・・・!

悔しさをバネにしてリベンジ

夫です 今日もZwiftトレーニング 60分で垂れるのが相当悔しいのか2日前と同じイベントに参加

モチベーションの維持には「足りない状態」がいいと思う

夫です 今日は土曜日ですが自転車はお休み。 疲労がたまっているのか運動する気が起きません。

たまには初心に戻るのも大事

夫です 今日もZwiftトレーニング 久々にアルプ(を含むイベント)をこなした。

大阪府の子供食費支援事業でお米か食料品がもらえるみたい

夫です 大阪府の子供食費支援事業が始まりました。

疲れている時は無理せず一息つこう

夫です 今日もZwiftトレーニング 最近、運動量が増えたからか疲労感満載。

練習でできないことは本番でもできない

夫です 今日もZwiftトレーニング LT強度ができればいいだろうとイベントで済ます。

悪条件でもこんなにもできたという前向きな考えで行こう

夫です 今日は早めにトレーニング ウエイトトレーニングができないのでZwiftでスプリント

自転車はカロリーを消費できるし交通費も節約できて一石二鳥

夫です 今日は実走。 里帰りした妻に会いに妻実家へ自転車でGO。

FTPテストと今後のトレーニングの方向性・・・ 

夫です 今日は雨なので室内でトレーニング 3週間ぶりくらいのFTPテスト

ロードバイクの軽量化 コスパの高いパーツはどこ?

夫です 自分の自転車の各パーツの重量がどれくらいなのか 今まであまり気にしてなかったのでちょっと調べてみた。

練習不足 ということは練習すればもっと伸びるということ

夫です 最近トレーニング疲れがたまってるなーと思い、 CTLとかTBSを確認してみた。

時間がない日は強度を上げてサクッと終わらせる

夫です 今日もZwiftトレーニング 昨日動きすぎたせいで疲労感マシマシ。

まずは絶対的なパワーを大きくするのが先

夫です 今日もZwiftトレーニング 昨日の筋トレの疲労があるのであまり踏まずに長時間。

小松菜のトウ立ち 春の訪れ

夫です 最近、あったかくなてきましたね。 プランターの小松菜もいつも間にかトウ立ちして花が咲く直前でした。

ロードバイクのプロテクタ 【肘・膝・大腿骨付け根・肩の装備】

夫です よく話題になりますが、「ロードバイクにプロテクタは必要か?」 私自身、落車で骨折した経験がありますが、必要だと思います。

挑戦して失敗するのは恥ではない。挑戦せず逃げ続けることが恥。

夫です 今日もZwiftトレーニング 金曜パスしたLT強度のトレーニング

妊娠33週目 元気に育っています

夫です 妻が里帰りしてから2日目ですが、 あまりの寂しさに耐えられず妻実家に押しかけました。

賢いゴリラになりたい

夫です 今日もZwiftトレーニング LT強度の予定でしたが、疲労が残っていて追い込めそうになかったのでイベントでエンジョイサイクリング。

1億円あったら仕事辞められる?

ファイナンシャルプランナーの夫です 速報が出てから待っていた証書がついに届きました

失敗なんてゴールのための通過点でしかない

夫です 今日もZwiftトレーニング そういえば最近5分走やってないなと。

いわゆるアクティブレスト

夫です 今日は3本ローラーでZwift

ひらパー散歩 動物がかわいい

夫です 昨日、久しぶりにひらパーに妻と行きました。

一定強度の長時間走って眠くなるよね

夫です 今日もZwiftトレーニング 室内でテンポ強度。

海苔の味の違いがわからない

夫です 今日は千林に買い物 淀川沿いは結構風が強い

「量の多さ」優先で「挑戦」が減ってない? 停滞感の原因はこれかも。

夫です 今日もZwiftトレーニング LT強度で10分×4