ue---ei’s diary

夫婦ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室内トレーニングと実走の違い

夫です 今日はトレーニングなし。 読書したり、息子と遊んだりして朝を過ごす。

目標はやや高めの方が気合が入る?

夫です 今日は終了Zwiftトレーニング 低強度で回していく

ポジションの変化に注意!? ロードバイクサドルの交換とポジション調整

夫です 時間ができたのでサドルの交換。 初期装備品のANCHORサドルをついに交換する

計画にはとらわれすぎない たまには気分転換

夫です 今日はZwiftトレーニング 久しぶりだと思ったら先週の水曜日ぶりだ。

サブ機に剥がしたバーテープを再利用

夫です 今日はトレーニングなし。 早朝から息子君の散歩と子守りで軽く外をウォーキング。

ハンドル・ステム交換の確認 淀川へ

夫です ハンドルトステム交換したので実走で確認。 5時30頃と少し遅めの出発。

ロードバイクハンドルの交換 ポジションの見直し・・・

夫です ハンドル交換の続き。 今日中には終わらせたいところ。

ハンドル交換の下準備!

夫です 今日はトレーニングなし。 交換用のパーツがそろったので下準備をしておく

今週はレスト週 ってことにしよう

夫です 今日もZwiftトレーニング 筋トレの疲労が出てきたのと、足に違和感があるので軽めに。

継続するための工夫も考えよう

夫です 今日もZwiftトレーニング 低強度で淡々と回していく

抱っこのために背中を鍛えておこう

夫です 今日もZwiftトレーニング 低強度で回していく

ロングライドを快適に ANCHORのバーテープ

夫です 今日はトレーニングなし。 午前中に食材の買い物を済ませ、息子君が寝ている間に消耗品を買いに・・・

夏は早朝の方が歩行者が多い?

夫です 今日は早朝から実走。 淀川・桂川沿いを走って嵐山公園まで

飽きが来ないようにやり方は工夫しよう

夫です 今日もZwiftトレーニング 一人で高強度ワークアウトする気が起きないのでイベントに参加

ロードバイク アルミハンドルを1万円以下でアップグレード 

夫です 今日はトレーニングなし。 ステムの位置調整のためにメンテナンスだけして終わり。

トレーニングと休息は表裏一体

夫です 今日もZwiftトレーニング 低強度で基礎を鍛えていく。

嵐の日もトレーニングはできる。 固定ローラーならね

夫です 今日もZwiftでトレーニング。 外は台風で大荒れの様子・・・

ロードバイクのポジション沼へようこそ!

夫です 今日はちょっと早めに実走。 雨が降る前に木津川へ。

掃除の基本は整理整頓

夫です 今日は時間があったので洗面所の片付け 洗面所の下の棚に押し込んでいるものが把握できなくなっていたので一度全部引っ張り出すことに。

淀川でサイクリング ポジション確認

夫です 今日は淀川沿いを走ることに。 昨日ポジション調整したのでその確認。

ステムの位置調整 長いプレッシャープラグ導入

夫です 先週注文していたプレッシャープラグが届いたので換装。 これで安心してステムの位置調整ができる。

生誕100日記念! スイカアートに挑戦!

夫です 息子君が生まれてだいたい100日になったので、 妻と記念にスイカアートに挑戦!

遅筋の「筋力」トレーニング!

夫です 今日は高強度トレーニング。 ここ1カ月で無酸素とVO2MAX強度の最大出力がわかってきたので、 最大値を目標に各1セットのみ。

3カ月 両手でモノを掴み始めた!

夫です 今日はトレーニングなし 育児と家事で一日を過ごす。

ピラミッドは裾野が広いほど頂点は高くなる。基礎固めは大事

夫です 今日もZwiftトレーニング まだまだ低強度で回していく

今は基礎を固めるとき

夫です 今日もZwiftトレーニング やはり今日も低強度を続けていく。

何かを成しえるには辛抱強さが必要

夫です 今日はZwiftトレーニング 低強度で回していく。

生まれて3か月。物を掴めるようになってきた!

夫です 今日はトレーニングなし。 朝から息子と散歩がてら買い物して平和な一日を過ごす。

最適ポジションを求めて・・・

夫です 今日は外に出てハンドル高さを確かめる。 とりあえず木津川周辺までGo!

筋力維持のためにもMAX強度をやっていこう

夫です 今日もZwiftトレーニング 高強度で筋力を鍛えていく。