ue---ei’s diary

夫婦ブログ

ステムの位置調整 長いプレッシャープラグ導入

夫です

 

先週注文していたプレッシャープラグが届いたので換装。

これで安心してステムの位置調整ができる。

長いプレッシャープラグはあまり選択肢がなく、

NECOの一番長いやつを購入した。

 

 

 

取り付け部分は80㎜もあるので安心。

これ一本あればコラムカットしなくてもステムを安心して調整できる。

重量は40㎜のものから28g→69gと微増するがここは仕方ない。

 

ステムはとりあえず安物で様子見。

ポジション固まったらちゃんとしたやつに置き換える。

 

 

とりあえず今ついているやつを取り外し。

完成車についていた80㎜のステム。

公称150gだからかなり精度高い。

 

新しい安物ステムは120㎜にもかかわらず139gと軽い。

あまり力かかるような走りはしたくないかな・・・

 

そんなこんなで調整完了。

ステム長さと、位置調整で約50㎜遠く、20㎜下に下がったはずだ。

かなり不格好だがとりあえずこれで試してみよう。

いざとなれば17度のステムをつければもう少し下に下げられる。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!