ue---ei’s diary

夫婦ブログ

決戦用タイヤとチューブに換装

夫です

 

GWの休暇も最終日

レースも近いのでそろそろタイヤとチューブを換装する

とりあえず今ついているものを外す。

せっかくなので重量測定

 

 

フロントのチューブは62g、タイヤは200g

計262g

 

続いてリア

タイヤは同じでチューブは107g!

重いタイプのやつだった・・・

計307g

 

そんで入れ替えるものの重量も測定

チューブは33gでタイヤは185g

共に公称値から‐3gと‐5g

軽いのはいいが、耐久性大丈夫か・・・?

組み合わせで218g

 

フロントは44g、リアは87gの軽量化だ

 

それでは早速取り付けにかかる

TPUチューブは取り扱うのは初めてなので説明書を見ながら慎重に・・・

やっちまったよ(´・ω・`)

空気漏れが確認できるくらいまで入れればよかったのね。

異常に膨らんだところは伸びてしまって戻らないので、

もったいないが勉強代として廃棄。

こんなことになるだろうと思って多めに買っておいてよかった。

 

そんなこんなで換装完了

ついでにサドルバッグのアダプターも取り外し。

これで大体8㎏くらいの車重だ。

 

試しに家の周りを走ってみたが・・・

違いなんて全く分からない(´・ω・`)

ちゃんと走ってデータとらないと何とも言えないね。

 

とりあえず車輪の外側が軽くなったのでプラスにはなっているはずだ。

本番までに慣れと、不良がないか試さないと・・・

それは来週以降に取っておこう。

 

 

 

 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!