ue---ei’s diary

夫婦ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低強度で長時間。たまにはこれも必要。

夫です 今日もZwiftトレーニング 最近、不足しがちな低強度のトレーニングで有酸素能力を補填

何よりも速さが足りないッ!

夫です 今日はZwiftでトレーニング まだ筋肉痛が残っているがLT強度でインターバルを入れることにした。

沐浴の腰痛対策【育児は筋トレ?】

夫です 今日はウエイトトレーニング いつも通りスクワットとデッドリフトをこなして終了。

機材は頻繁にメンテをして消耗を抑える

夫です 先日のタバタ式の筋肉痛が強くなってきたので今日はトレーニング休み。 自転車を洗ってお終い!

甘夏の皮むき ムッキーちゃん 有能

夫です 妻が子供の面倒を見ている間に買い物。 甘夏の特価品があったので購入。

SST強度を1H通しで。いろんなやり方で飽きないように

夫です 今日もZwiftトレーニング SSTを通しでやってみる。

久しぶりにタバタ式

夫です 今日は自転車に乗らずにトレーニング。 いわゆるタバタ式を実施した。

FTPに全身持久力は関係あるのか?

夫です 今日はトレーニングはお休み。 子を抱きながら、少し現状とトレーニング方法について考えてみた。

疲れたときは素直に休もう

夫です 今日もZwiftトレーニング と思っていたが、疲労がたまっており計画変更。

疲労には休息が一番。早く寝よう

夫です 今日もZwiftトレーニング。 火曜日にアルプに登るのが恒例になってきた。

硬い肉を柔らかくする時短テク 重曹水

夫です 子供が生まれてから家の料理長に就任しました。 仕事からの帰宅後、夕食作ることはもちろんのこと、 妻の昼食の作り置きもします。

SSTってそもそもなんだっけ?

夫です 今日もZwiftトレーニング SSTMedをこなしていく

低強度高時間は飽きとの戦い

夫です 今日も朝からZwiftトレーニング 最近、実走をしていないがトレーニング効率は室内の方が断然上なのでしょうがないね。

高強度とレストは計画的に

夫です 今日もZwiftトレーニング 20分×2のつもりで開始。

VO2MAX走 まだまだ伸びしろアリ

夫です 今日もZwiftトレーニング 5分×3と2分走をこなしていく

金沢のグルメと言ったら・・・?

夫です 今日は朝から金沢出張のためトレーニングはできず。 現地で必要な仕事は午前中に終了したので夕方には家に帰着。

やっぱりLT走とSSTは大事

夫です 今日も朝練。 アルプに登る

春先に発芽したチンゲンサイ

夫です 5月も中旬に入り、ふとプランターを見るとチンゲンサイが立派に育っていました。

育児はウエイトトレーニングだった・・・?

夫です 家に息子がいる生活にも慣れてきました。 休日は家にいられるため、妻と一緒にお世話。

成長するにはやっぱり「継続」が一番大事

夫です 今日もZwiftトレーニング SSTMedをこなしていく

習慣づけさできれば50%は達成したようなもの

夫です 休日も朝練。 早起きの習慣がついてきた気がする。

フライホイールの回転数を抑えて静かに朝練

夫です 今日もZwiftトレーニング 最近は意識せずとも5時に目が覚めるようになってきた。

ふるさと納税の返礼品の果物ってどうなの? 【小夏】

夫です 昨年度のうちに申し込みしておいたふるさと納税の返礼品が届きました。 毎年、時期になったら購入していた小夏5㎏

役所に出生届を出してきた

夫です 今日は休暇をもらっていろいろ手続き。 思っていたより混雑していなかったのですぐ手続きを開始できた。

ついに息子が自宅にやってきた!

夫です 本日、妻が退院するのでその前にできることはやっておく。 ひたすら食材切りと、焼くだけで完成するよう調味肉を作る

早起きする/しないは自分でコントロールできる。

夫です 今日もZwiftトレーニング 午前中に妻を迎えに行くのでその前に。

時間確保のために朝の時間を活用

夫です ついに今日から朝練開始 時間と強度がちょうどいいアルプに登る

父親としても、個人としてもやりたいことが多すぎる

夫です 今日はウエイトトレーニング。 仕事終わりにスクワットとデッドリフト。

できるようになるまで継続することが大事

夫です 今日は雨なのでおとなしく室内でZwiftトレーニング。 今日はSSTMedを実施

CTL50 まだまだ詰め込む余地はある

夫です 今日もZwiftトレーニング 朝練習慣をつけようとするも2度寝してしまう。