ue---ei’s diary

夫婦ブログ

SSTってそもそもなんだっけ?

夫です

 

今日もZwiftトレーニン

SSTMedをこなしていく

LT強度は指定通りにこなせているが、テンポ強度がいまいち。

RPMは両方89程度で回している。

RPM90超えると正直なところキツイ。

 

前回は83と86くらいだろうか。

今回は斜度設定を初期状態から+5上げた状態だったが、

SSTなら+6でよさそう。

 

レーニングを見返していてふと思ったのだが、

IntervalsのSST範囲とパワートレーニングバイブルで記載されているSST範囲が異なっている。

Intervalsは84% - 97%(FTP298設定で250W-289W)

バイブルは88% - 94%(FTP298設定で262W-280W)

 

ZwiftのSSTMedの指定値は255W-285W平均値は270W。

パワートレーニングバイブル的に言えば今日のトレーニングでは一切SSTをしていないが、平均でみればSSTをしていることになっている。

30分間270Wで回し続けるか、255W-285Wを5分交互にやるのも平均でみれば同じってことかな?

SST自体は効果と持続可能時間のバランスが良いというだけなので細かく考える必要はないが、理解しているとSSTのメニューの幅が広げられそう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!