ue---ei’s diary

夫婦ブログ

TSS/CTL/ATL/TSBの管理 どれだけ練習して、どれだけ疲れているか?

夫です

 

最近、FTP強度周辺の出力が思ったほど上がらない。

もしかして疲れているのか?

 

というわけでパワートレーニングバイブルにあった

TSS/ATL/TSBを見てみることにした。

 

出来合いの計算器がネット上に転がっていたが

ダウンロードできなかったのでエクセルで自作。

TSS管理(元ファイル).xlsx

 

11月初めからの2か月分のトレーニングデータを使用。

直近のデータはこんな感じ

 

グラフ化

うわっ・・・私のCTL、低すぎ・・・?

CTLはたいして高くないが、TSBが結構マイナスに振れていますね。

ベストが出ないのもしょうがない、かな?

 

CTL自体は直近で順調に上昇していると思えば悪くはないかな。

ただ、仕事が始まって練習時間をキープできないと、すぐ落ちてしまいそう。

 

時間管理もちゃんとせねば。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村