ue---ei’s diary

夫婦ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいてしまった・・・

夫です 昨日の午後から体調が悪く寝込んでいました。 のどが痛い、ぼーっとする、寒気がするくらいで何とか動くことはできる。

登りはキツイって!手加減してくれや・・・【Zwiftグループライド】

夫です 今日、抜糸を行うので午前のみお休み。 というわけで抜糸前にウォーミングアップ(Zwift)

寒い!小松菜ピンチ!

夫です ついに雪が降ってきて小松菜がピンチです(;´Д`) あまりにも寒いため枯れないか心配・・・ 悪手かもしれないがビニールハウスの通気口をふさいで 少しでも気温の低下を防ぐ 天気を見てはがす予定ですが、これが吉と出るか凶と出るか・・・ にほんブロ…

外は雪。そんな時は室内トレーニング

夫です 関西平野部ですがついに雪が降ってきました。 こんなのとても自転車に乗れる状況じゃない。

ひと段落したので読書しよう

夫です FP3級の試験も終わり、資格勉強がひと段落したので本を買ってきた。

自重でできるスプリントトレーニング 【酸欠さんこんにちは】

夫です 鎖骨の皮膚はだいぶくっついてきたものの、 まだ大きな力をかけたくないため、皮膚に負担がかからない筋トレメニューをこなす。

府道2号大阪環状線って自転車で走れるの?

夫です。 FP3級の試験会場である大阪大学に向かうために、 淀川北側の北摂地域を横切る必要が出た。

FP3級の試験! 

夫です 今日はFP3級の試験! 昨年12月から勉強始めて2カ月弱の成果を試すとき・・・

通勤用シングル固定ピスト自転車のメンテ

夫です 通勤用に使っている自転車をメンテしておく。 FP3試験会場近くに移動するのにも使用から今のうちに。

扇風機の回転が遅い! 分解清掃してみた

夫です。 冬でも室内トレーニングで扇風機を使用しています。 最近、古い扇風機の動きが遅い。 「弱」で動かしたときに回転しないこともしばしば(;´Д`) というわけで分解して原因を探してみる(∩´∀`)∩

学資保険って必要?

妻です。 今日は保険会社の営業さんが、家に学資保険の説明をしに来てくれました。 先日、資料請求でプレゼント!みたいなサイトに登録しまくったので、どのサイト経由なのかわかりません笑

軽い運動 とはいっても軽いのは継続時間だけ

夫です。 今日もZwiftでトレーニング。 トレーニングとはいってもグループライドイベント。

楽天カードアプリの家計簿が便利

妻です。 楽天カードアプリの家計簿機能がめっちゃ便利です。

米津玄師の「Lemon」って平成?令和?

夫です。 ふとタイトルの疑問が思い浮かんだ。 最近の曲だと思っていたが、平成と令和どっちだったっけ?

豆乳ときな粉って、よく考えたら大豆と大豆で大豆がかぶってる。

夫です。 最近、正月の餅を消費するために買ったきな粉が余っているので、 朝食のオートミールに混ぜている。

ついに生まれるまであと100日!

妻です。生まれるまであと100日になりました!

今日も軽い運動   で済むはずがなかった

夫です 今日もZwiftトレーニング。 軽くテンポ走+1分インターバルを何回かやっていい汗かいて終わろう。

抜糸前にテープが剥がれてきちゃった

夫です 手術後1週間ですが、ついに病院で貼ってもらったテープが剥がれてきました。 ガーゼ+テープで押さえつけようとするも時間の問題

西松屋のプレママ特典を受け取ってきました

妻です。今日は西松屋のプレママ特典を受けとって来ました。

傷口ふさがってないけど軽く運動

夫です 術後、傷口はまだふさがり切ってはいないですが 体がなまるのも嫌なので、軽く運動。

手術後の傷口が気になる

夫です。 手術後の初めての平日ですが、仕事は平常運転です。

FP3級試験勉強 追い込み中

夫です 来週にFP3級の試験が控えているので勉強中です。 過去問道場さんでひたすら問題を解いていく。

睡眠もトレーニング!【睡眠とトレーニングって関係あるの?】

夫です 働きながら趣味で自転車に乗り、トレーニングをこなす。 大抵は時間が足りないから、睡眠時間を削って捻出する・・・ これって正しいのか?

少し見ない間に成長したねぇ

夫です 無事退院できました。 2日ぶりに小松菜と対面

鎖骨のプレート抜いて軽量化【鎖骨骨折 抜釘】

夫です 手術も無事終わり、プレートが抜けました。 こちらが付けてたプレート

妊婦がローストビーフ食べるのってOK?

妻です。妊娠中の生ものについて。 ローストビーフって皆さん食べてますか…?

夫がいない2日間。辛いもの食べる

妻です。夫が入院中で2日間不在の為、普段食べれないキムチ鍋を食べます。 夫はカレーも甘口派で、普段キムチなんかも食べません。 でもひとり鍋はさみしい、、はやく帰ってきてね〜(;_;) にほんブログ村

手術前のウォーミングアップ?

夫です 今日から鎖骨のプレートを抜くための入院生活が始まります。 なので、入院前のウォーミングアップを朝にします。 大丈夫。軽く汗を流すくらいだから・・・

小松菜が徒長しちゃった。原因は・・・

夫です 昨日間引きした小松菜ですが、確実に育っています。

妊娠中の通勤電車

妻です。 妊娠中の通勤電車はつらいです。 特に妊娠初期の頃は立ちくらみで(;_;)