ue---ei’s diary

夫婦ブログ

妊婦がローストビーフ食べるのってOK?

妻です。妊娠中の生ものについて。

ローストビーフって皆さん食べてますか…?

 

生ハムは食べられませんが、ローストビーフって食べていいのかちょっとわからなくて、念の為私は避けています。

先日、職場の方とお昼にハンバーグを食べに行ったのですが、和牛100%で、中が赤くて自分で焼きながら食べるスタイルのお店で…。

ハンバーグ食べたかったんですが、お店の方に中まで焼いてくださいって注文するのも、なんだか手間をかけてしまって申し訳ないし、幸いハンバーグ以外のメニューもあったのでそれにしました。

私の親世代の子育て経験ある方と食事するときも、妊娠中食べれないもの知ってるだろうと思っていても、ジェネレーションギャップなのか、案外知られてなかったりしますよね。

里帰りする時は、母には念の為、食べられないものは伝えておこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村