ue---ei’s diary

夫婦ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

期限切れの小松菜の種をまいてみた 成長記録

夫です。 4/28に収穫し終わった小松菜の記録のまとめです。 今回使用したのはホームセンターで買った種 種をまいたのが2022年の3月12日なので期限切れしています。 期限切れすると発芽率が下がるとのことですが実際はどうなるんでしょうかね・・・ 4日目 8日…

小松菜44日目

夫です 小松菜は44日目を迎えかなり大きくなりました。 小松菜44日目 収穫44日目 スーパーに並んでいるサイズくらいなっています。

カリブラコアとサフィニア植え付けました

妻です。 カリブラコア(スーパーベル ダブルブルー)、サフィニア(ももいろハート)の植え付けをしました。 ガーデンシクラメンやメラコイデスがもうダメになっていたので、秋まで咲いてくれるものに植え替えです。

小松菜38日目

夫です プランターの小松菜が収穫できるくらい大きくなりました 34日目 36日目 38日目 スーパーで売っているくらいには大きくなっています。 適宜収穫しています。 収穫

エンジェルスイヤリング・インパチェンス

妻です。 エンジェルスイヤリングとバラ咲きインパチェンス(フィエスタ)の植え付けをしました。 あまり日が当たらない場所ですが、どちらも日陰OKとのことなので購入してみました。 去年の秋頃に植えたフリル咲きビオラ(華あられ)は、もりもりに育ちまし…

小松菜30、32日目

夫です 小松菜の種をまいてから1か月が経ちました。 小松菜30日目 小松菜32日目 かなり大きくなりました 1週間前のかなり小さな葉っぱから急激に成長しましたね 1週間前はこの大きさでした↓ ちょっとずつ収穫して楽しんできます。

小松菜28,29日目 間引きと追肥

夫です 小松菜が急激に大きくなりました。 小松菜28日目 4日でジャングルのようになりました。 左下に追加で蒔いた小松菜は陰に入ってしまい徒長しています。 というわけで間引き 小松菜28日目 間引き後 間引きの途中で少し葉を追ってしまいますが細かいこと…

SARIS H3から異音が!代替品・交換へ・・・

夫です 国内代理店に送っていたSARIS H3が戻ってきました なんか多い 修正された機体・新品・代替機である。 3機も並ぶと壮観である。 ことの顛末は以下の通り ①「修正機はベルトテンションが高かったから緩めてみたよ!」とのこと ②使用1時間足らずで轟音…

小松菜 24日目

夫です プランターの小松菜が一気に小松菜らしくなってきました。 そろそろ間引きして間引き菜として楽しもうと思います。 小松菜24日目

はりちゅう春2022

夫です 4/2のはりちゅうエンデューロフェスティバルに出場しました。 ↓車載動画 youtu.be 最後はスプリントで捲られましたが何とか表彰台に乗れました(赤いのが夫) ゴール前スプリント スプリントが900W届かず、 平均パワーが250Wと固定ローラーよりかなり…

小松菜21日目

夫です 小松菜が順調に育っています。 16日目 19日目 21日目 この1週間でだいぶ葉っぱが大きくなりました。 このまま調子よく育ってほしいですね^^