ue---ei’s diary

夫婦ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明けは低強度で

夫です 今日もZwiftトレーニング 日曜日に走ったこともあり低強度にすることにした。

いい天気!でも熱中症には気を付けよう!

夫です 今日は低強度で外を走る。 淀川から木津川を遡っていく。

サイクリスト・トレーニング・バイブル 要約

夫です 昨日は飲み会があり遅かったので本日のトレーニングは無し 買い物に行く自転車移動でかるい運動のみ。

久々のBest更新!継続は力なり

夫です 今日もZwiftトレーニング 強度高めでチェーンの様子見。

定期的なメンテナンスは重要

夫です ようやく伸びきったチェーンの交換に着手。

「適量」の感覚を覚えるのは難しい

夫です 今日もZwiftトレーニング チェーンは手に入ったが、残業と疲労で交換には至らず(;´Д`)

怯えつつも適度な運動は継続・・・

夫です 今日もZwiftトレーニング チェーンの伸びに怯えながらテンポ走だ。

切れないように祈りながら・・・

夫です 今日もZwiftトレーニング チェーンが伸びきっていると判明したので低強度で(´・ω・`)

【切れる前に】ロードバイクのチェーンの伸びは定期的にチェックしよう

夫です 今日はトレーニングなしで自転車をメンテナンス。 ロードバイクとZwift機の2台まとめてメンテ。

やっぱり早朝がベスト!

夫です 今日もZwiftトレーニング 早朝に授乳の手伝いや散歩をしていたら遅くなってしまった(´・ω・`)

寝坊!それでもできることはやっておこう。

夫です 今日もZwiftトレーニング 寝坊してしまったので短めに。

早起きした朝に・・・

夫です 今日はトレーニングなしなので読書。 自分より早起きな息子をあやしつつ読み進める

代替できないものはしっかりこなしていこう

夫です 今日もZwiftトレーニング 無酸素強度で踏んでいく

ローラー台の扇風機は風速が大事

夫です 今日もZwiftトレーニング SST強度で踏んでいく。

他人の意見を取り入れるのは大事。

夫です 今日は休日で天気もいいので思い切って外へ。 朝ならまだ涼しいのでイケるハズ。

害虫は直射日光で徹底的に駆逐!

夫です ベランダのプランターで育てているカブの育成がイマイチ。 7月に入り暑くなってきたのもあるが、葉を虫に食われまくっている(;´Д`)

散歩は早朝に。

夫です 今日はトレーニングなし。 7時に起きて、息子と散歩。

用事は涼しいうちに済ませよう・・・

夫です 今日はZwiftトレーニングと、約1か月ぶりに実走 テンポ強度だが、疲労感が強い。

質か量か。状況に応じて使い分けよう

夫です 今日はZwiftトレーニング 3日ぶりなので久々に感じる

知識は実践してこそ価値がある

夫です 今日はもともと休みの日なのでトレーニングなし。 久々に2日連続で自転車に乗らなかった(通勤除く)

”本物”のレモン牛乳とは・・・

夫です 今日は関東に出張だったのでZwiftトレーニングはやらず。 軽い体幹トレーニングだけして今日は終了(´・ω・`)

工場扇で快適にSST!

夫です 今日もZwiftトレーニング SSTをやっていく。

暑さはどんどん厳しくなる一方・・・

夫です 今日も朝からZwiftトレーニング LT強度で踏むが・・・暑い!

ローラー台に最適な扇風機・工場扇はどれ?比較してみた!【室内トレーニング、ローラー台のお供に】

夫です 今日はトレーニングなしなので買い物 室内トレーニングで使用している扇風機では暑いので新しいのを物色。

トレーニング 兼 買い出しで節約

夫です 今日もZwiftトレーニング クライムポータルをテンポ強度でGO!

VO2MAXのMAX強度は遅筋の「筋力」にとって重要

夫です 今日もZwiftトレーニング VO2MAXのMAX強度で入っていく

休日の読書・・・楽しめる程度で継続するのが強くなる秘訣?

夫です 今日はトレーニングなしなので読書 先日、図書館から借りてきた本を読み進める

無理のない範囲で続けていこう

夫です 今日もZwiftトレーニング 手短に1分走を3回

楽しみながらやるのが継続のコツ

夫です 今日も朝練でZwiftトレーニング SST強度ぐらいで踏んでいく。

「まだイケる」は熱中症の入り口

夫です 今日もZwiftトレーニング 暑いのでインターバルも短めに15分×2を7こなしていく