ue---ei’s diary

夫婦ブログ

知識は実践してこそ価値がある

夫です

 

今日はもともと休みの日なのでトレーニングなし。

久々に2日連続で自転車に乗らなかった(通勤除く)

自転車関係の本もぼちぼち読み進めているが、先は長い。

400ページを超える大ボリュームだ。

 

いつも単独でトレーニングしているので本から知識を得られるのは有難い。

吸収した知識の中で有用なものはどんどん実践いかなければ。

数冊読んだ中では今のところ2つは実線できている(と思っている)

・脚の裏側を使う→階段を上るようにというのが非常にわかりやすい

引き足を使う→脚全体を挙げる感覚が自分にはしっくりくる

 

固定ローラーで踏むことばっかり意識してたから、

引き足なんてすっかり抜け落ちていた。

昔はもう少し意識していたハズだが・・・

 

そんなわけで腸腰筋のトレーニングを再開した。

片脚を自重で挙げるだけだが、100回もやると疲労が出てくる。

継続していけばもっと長時間できるようになるだろう。

 

レーニングのやり方だけでなく体の動かし方も考えていこう・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!