ue---ei’s diary

夫婦ブログ

スプリントのMAXを更新!ウエイトトレーニングの効果が出始めてきた

夫です

 

GW中もZwiftトレーニング。

なかなかまとまった時間が取れなかったのでレースで誤魔化す。

平地コースだったので無酸素+LT強度でのアタックを想定して踏む。

同じAカテの人は誰も振りきれなかったので、

千切るなら地形とかタイミングが重要だね。

 

ゴール前までスプリントを温存できたのでMAX出す意気込みでスプリント。

なんと1秒だけ1400Wを越えられました!

一つの目標だったのでこれはとても嬉しい。次は1500W٩( ''ω'' )و

 

なんでMAX越えられたのか考えてみた。

いつもはRPM85くらいのギアから仕掛けるが、

今回は1段重くして70前半あたりからスタートした。

 

MAX出たときはRPM82

 

最終的にはRPM121まで上がっている。

これ以上の回転数はうまく回せないのでここまで上がれば上出来だ。

 

以前はRPM70付近より80付近の方が出力が大きかったので85にしていたが、

ウエイトトレーニングの効果で低回転・高負荷のギアをぶん回せるようになったのかな?

 

今回は体幹も意識できていたので脚の力をうまく伝えられていたと思う。

ひとまずウエイトトレーニングの効果が出始めて安心。

体幹も意識せずとも使えるように練習を重ねなきゃ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!