ue---ei’s diary

夫婦ブログ

楽天カードアプリの家計簿が便利

妻です。

楽天カードアプリの家計簿機能がめっちゃ便利です。

f:id:ue---ei:20230119205743j:image

 

12月は、トイレットペーパー箱買いと、アマプラの年会費と、浄水器のカートリッジを買ったりしたので支払いが高額に(;_;)

 

いつもはこんなに高くないんです、本当です。

 

つみたてNISAを楽天証券でやってるので、

楽天カードからその分も支払っています。

 

わが家の家計分担はざっくり家賃・光熱費等が夫で、食費・日用品等は私です。

でも、夫もよくスーパーや商店街で買い物してきてくれるので、

食費は3万円では収まってません!

おそらく5万円はかかってると思われます。

 

この楽天カードアプリの家計簿、レシート撮影もできて、現金で払った分も管理できるんですよ…!最近になってやっと気づいて、はやく知りたかったです(^o^)


f:id:ue---ei:20230119210929j:image

今まで現金で払った分は何に使ったのか全然管理できてなかったので、

先月からちゃんと管理し始めました!

 

なるべく楽天カード楽天ペイで払うようにしているのですが、八百屋さんとかだと、やっぱり未だに現金オンリーなんですよね…。でもその分安いから通ってます。

 

産休育休に入ると、収入がガクッと少なくなるので、夫に家族カード作ってくれるようにお願い中です🙏

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!