ue---ei’s diary

夫婦ブログ

豆乳ときな粉って、よく考えたら大豆と大豆で大豆がかぶってる。

夫です。

 

最近、正月の餅を消費するために買ったきな粉が余っているので、

朝食のオートミールに混ぜている。

 

これが案外イケる。

オートミールは豆乳で戻しているので、栄養もなかなか。

 

よく見たら食物繊維がなかなかえげつない量入っている。

きな粉って超優秀じゃん。

 

よく考えたらきな粉って炒った大豆を挽いたもの。

きな粉に豆乳を混ぜるってことは・・・

これもう大豆じゃね?

 

水分飛んでる分大豆成分が濃縮されているような・・・

豆乳でダマになった豆乳は超豆乳かな?

 

朝に手軽に大豆食べられるって考えたらやっぱり優秀。

 

そんな優秀なきな粉のおかげか、最近便通が驚くほど良い。

 

ぜひお試しあれ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!