ue---ei’s diary

夫婦ブログ

学資保険って必要?

妻です。

今日は保険会社の営業さんが、家に学資保険の説明をしに来てくれました。

先日、資料請求でプレゼント!みたいなサイトに登録しまくったので、どのサイト経由なのかわかりません笑

 

年齢の近い女性の営業さんが来てくれました☆

保険商品2つ紹介してくれて、

①15年間保険料払込して、必ず3%増えて戻ってくる。

払込中にもしも私が死んでしまったらその後の払込は免除。途中解約すると少なくなって戻ってくる。

 

②5年間保険料払込して、必ず3%増えて戻ってくる。

払込中に私が死んでも、払った分が戻ってくるだけ。

途中解約しても100%戻ってくる。

 

私の結論としましては、学資保険はいらないかな?といったところです!

すでに生命保険には入っているので、死亡保障はいらない。

 

必ず3%増えて戻ってくるのは嬉しいですが、

15年間で155万払って160万戻ってくるのだと、5万円しか増えません。

 

ただ貯金してるよりは良いかもしれませんが、育休終了後の収入がどうなるのかわからないので出費は抑えたほうがいいかな…と思いました。

つみたてNISAの毎月33000円はずっと続けるつもりなので、それで十分!

 

営業さんがかわいいチョコレートを持ってきてくださいましたm(_ _)m
f:id:ue---ei:20230121144932j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!