ue---ei’s diary

夫婦ブログ

FP3級の試験! 

夫です

 

今日はFP3級の試験!

昨年12月から勉強始めて2カ月弱の成果を試すとき・・・

 

試験会場は大阪大学

ぶっちゃけアクセス良くない。

 

アップも込みで中央環状線を通勤号で走って到着。

 

座席に着いて、スマートフォンでFP道場で最後の詰めをしようとしたが電波が弱く断念。

 

学科試験は制限時間120分だが、ゆっくりやっても30分で終わる。

見直しで60分までたっぷり時間を使って途中退室して昼食へ。

 

大学構内にエモい小道があったので散策しつつ速報で学科の採点。

 

合格点は36点以上なのでこれはイケてるでしょ。ε-ε-(´∀`*)ホッ

 

学科の合格を確信しつつエモい場所で実技の最後の詰めをこなす。

クッソ寒い中、何とか寒さに耐えつつ詰める。

 

実技は制限時間60分。

やっぱりゆっくりやっても30分で終わる。

残り30分で見直しして終了。

 

さて、結果はどうかな・・・


合格は12点以上。

まず合格してるでしょう。

やったぜ。

 

あとは合格証を待つだけ。

とりあえずこれで簿記3級とFP3級が取れた(推定)のでお金の基礎はできたかな。

次は簿記2級を目指して頑張ります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!