ue---ei’s diary

夫婦ブログ

FP3級に合格するには? 最短合格のための勉強方法!

夫です

 

FP3級に合格しました。やったー(∩´∀`)∩

 

速報ではこんな感じで閲覧できました。あとは証書が届くのを待つだけ。

これから試験を受ける方は頑張ってください!

 

これからFP3級の試験にに向けて勉強する方のために

合格するための勉強方法を書きます。

 

 

①テキストを一通り読む(30日)

まずはテキストの全体に一通り目を通しましょう。

隅から隅まで読む必要はなく、軽く読み飛ばすくらいで。

 

テキストは1冊は持っておいた方が良いです。

紙の本だと調べたいことと関係あることも情報を同時に得られます。

これから始める人は、まずテキストを入手しましょう。

 

 

 

②過去問を解く(30日)

テキストを一通り読んだら過去問をひたすら解きます。

解く答え合わせ→テキストで調べる(わからないところ)

これをひたすら繰り返します。

 

過去問はネット上にたくさん転がってます。

学科、実技ともにそろっている「過去問道場」さんで解くのがおすすめです。

すぐに回答を表示できるため、素早く復習することができます。

 

③最後に

FP3級はこれだけしっかりやれば合格できます。

私は60日かかりましたが、時間がない方はもっと縮めることもできるでしょう。

 

FP3級は合格率の高さから簡単と思われがちですが、

勉強しないと当然ですが合格は困難です。

勉強をしっかりしたうえでの合格率であると肝に銘じてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!