ue---ei’s diary

夫婦ブログ

苦手は必ずしも”克服”する必要ない

夫です

 

今日もZwiftトレーニング。

一番苦手な2分走だ。

きつすぎぃぃぃぃぃ!

後半のセットの1分は地獄の辛さである。

でも、2分の上り坂なんてよくあることだからやっておかないといけない。

 

しかし、いくら鍛えたところで”苦手”が”普通”になるだけで強みになることはない。

そうなるのはごく稀なパターンだろう。

実際、自分が2分の領域を鍛えたところでせいぜい平均までしか行かないし、

それでは勝てない。それが原因で「負けない」が関の山だろう。

 

勝つためには「得意」なスプリントか5分で勝負をかける必要がある。

ぶっちゃけ、スプリント力鍛えておいて、ここで勝負をかけられれば良い。

それ以外はこのための前座でしかない。

残りさえできれば苦手は苦手のままでもいい。

 

人生でも似たようなもんで、平均ばかり気にしていると、

「大失敗」はないかもしれないが「大成功」もできない。

 

平均以上の「強み」を見つけて伸ばせばいずれ「大成功」にたどりつく可能性はある。

失敗はあるかもしれないが、それは糧にすればい。

 

というわけでガンガンスプリントしていこう!

いつかは1400Wの数字を拝みたい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!