ue---ei’s diary

夫婦ブログ

簿記3級に受かりました

夫です

 

先日簿記3級に受かりました

 

合格証書

ネット試験を受験したためその場で合否がわかりました。

勉強を始めてから大体3か月くらいで受かりました。

1回落ちて、2回目の受験ですが受かったので素直にうれしい。

 

勉強方法は

①教科書を一通り読む

②問題集を解く

③ネット予想問題を解く

 

使ったテキストと問題集は別々のシリーズですが、

できるなら合わせた方がいいと思います。

古本屋にある安いやつでもOK

テキストと問題集

 

ネット試験の予想問題はインターネットで検索したら

無料でできるサイトがあるのでそれをひたすら解く。

 

こんな感じで受かりました。

得られた知識で家計の状況を改善しつつ

次は2級にチャレンジしたいと思います。