ue---ei’s diary

夫婦ブログ

傷口ふさがってないけど軽く運動

夫です

 

術後、傷口はまだふさがり切ってはいないですが

体がなまるのも嫌なので、軽く運動。

 

傷口を広げるようなことはせず、淡々とシッティングで回す。

テンポ走ペースで30分の予定。

疲労が抜けているからか足がよく回る。

250W狙いだったが、260Wで回すことができた。

 

今日の時点でTSBがプラスになっているのでやっぱり疲労は抜けてるみたい。

手術以来、強度のあるトレーニングはできてないのでCTLはダダ下がりだけど・・・

 

まぁ、適度な運動で代謝良くしたら早く治るかもしれんし、

ふさがるまではテーパリングするくらいの感じで行こ。

 

肝心の、傷口はよくなってると思う。

血漿でいつも湿潤しているので治りはいいはず。

 

そういえば、傷口は乾かすよりも、血漿で常に潤っている方が

治りがいいらしいですよ。

最近のお高い絆創膏もこの湿潤療法を取り入れてるんだとか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!