ue---ei’s diary

夫婦ブログ

室内トレーニングと実走の違い

夫です

 

今日はトレーニングなし。

読書したり、息子と遊んだりして朝を過ごす。

先日の実走のデータを見て少し思案。

6分程300Wくらいで踏んだ区間があるのだが、

平均速度が40㎞/hに届いていない。

わずかな下りで向かい風ではないので、悪い条件ではない。

一応、理論値だと43㎞/hくらい出るみたいだが・・・

 

事実として3㎞/hはロスしているということなのだろう。

姿勢の問題なのか、ペダリングがうまくないのか・・・

要因はいろいろあるだろうが、ひとつひとつこなしていくか。

 

実走では速度が重要だが、Zwiftではパワーが全てだ。

実走では同じパワーでも速く走れた方が良い。

Zwiftはそんな技術必要ないので、何も意識しなければ上達しないだろう。

持久走強度は技術面の向上も含んでいるのだが、Zwiftでやるのはあまり得策ではないかな。

 

パワーを鍛えるならZwiftで、技術なら実走。

こういう使い分けが必要なのだろう。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!