ue---ei’s diary

夫婦ブログ

「苦手、嫌」よりも「得意、好き」に取り組もう

夫です

 

コロナで心肺機能の低下が痛い今日この頃。

得意分野の30秒インターバルを実施して気分をアゲる。

 

Zwiftのワークアウトで指示は360W。

最初から最後まで420W目標でこなせた。

 

得意分野はやっぱり得意なのだ。

15%も上振れすると自信がわいてくるし、気分がいい。

 

苦手なことや嫌なことばかりに目を向けないで、

たまには自分の得意なことに取り組むのが精神衛生上もよろしいハズ・・・

 

「苦手」は伸ばしても「普通」になるだけだが、

「得意」を伸ばせばそれは「強み」になる。

 

競技でも「負けない」ためのトレーニングなのか

「勝つ」ためのトレーニングなのか考えながらやるのが大切なんじゃないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!