ue---ei’s diary

夫婦ブログ

Zwiftトレーニングと読書

夫です

 

今日もZwiftでトレーニン

 

5分走*Nの予定でしたがあまり気分が上がらなかったので

グループライドイベントに参加しつつ実行

同じペースで走っている人がいるとやっぱいいよね。

5分走は330W狙いで2回実施。ほぼ狙い値通りこなせた。

設定ミスったな。

 

坂で実施してアタックを決まるかも試したかったが、

ほぼ平坦のコース(;´Д`)

飛び出しても難なく吸収されてしまう。

 

ゴールスプリントで決まりそうなので

5分走は2回で切り上げてスプリント。

15秒平均1068Wとまあまあ良い。

 

あとはダウンして終了。

 

そして読書タイム

読みやすい内容で重要(と私が思った)のは以下の2点

 

・トレーニングの時間内でベストを尽くす

各時間で出せる最大の強度で走る

 

・ふるいにかける、残るのに重要なのはインターバル耐性

何回もそれなりのパワーを繰り返せる選手の方が成績は良い

 

→1分を600Wで1回しかできないよりも、500W1分を何回もできる方が良い。

インターバル練習でもMAXを狙うのではなく、

MAXよりやや低めの強度で何回も出来る方が勝ちにつながる・・・と解釈。

1回のMAXにこだわりすぎるのはよくないかも・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村