ue---ei’s diary

夫婦ブログ

久しぶりのトレーニング【新型コロナのリハビリ】

夫です

 

コロナに感染してからというもの、

レーニングはお休みしていました。

本日、16日ぶりにまともなトレーニングを再開。

持久走強度の200WぐらいをキープするつもりでZwift開始。

回しているうちにどんどん調子が良くなってきたので

200W→250W→300Wと出力を上げていく。

 

余裕があったのでイベント追加。

FTP95%くらいの280Wをちょっと長めにこなす。

筋力自体はあまり落ちていなさそうだ。

 

ただし、心拍数がかなり高い。

前回のFTP計測では終盤でも178bpmだった。

今回は3分足らずのFTP強度で心拍が限界まで来ているということ。

2回目も95%7分で178bpmまで上がっている。

 

落ちちゃったのはしょうがないね。

もう一回鍛えればいい。

それよりも40分運動して突然死なんてならなかっただけ上出来である。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!