ue---ei’s diary

夫婦ブログ

花粉症予防に べにふうき粉末

夫です

 

そろそろ花粉が飛ぶ季節ですね。

私も花粉症で毎年目のかゆみと鼻水で苦しんでました( ;´Д`)

緑茶をよく飲むのですが、朝の忙しい時間に手軽に飲める緑茶を探していて、

たまたま手に取ったのが、べにふうき粉末。

 

 

よく調べてみたら紅茶の種類だったのですが、効能がすごい。

「花粉症予防に」

どうやらメチル化カテキンが良く効くとのこと。

 

一年間毎朝ティースプーン2杯ほどを飲み続けましたが、

花粉症がかなりマシになった気がします。

 

以前は洗眼液を良く使っていたのですが、去年はほとんど使わず。

目のかゆみもひどく無かったですね。

 

個人的には効果が実感できているのでこれからも継続していきます。

花粉症で苦しんでいる方は是非試してみてください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!