ue---ei’s diary

夫婦ブログ

積み上げた基礎は簡単には崩れない?

夫です

 

病み上がりだが2日続けて今日もZwiftトレーニン

風邪の症状はほぼ完全に消失したようだ。

ひどかった鼻水も治まっている。

 

レーニングは強度的にはスイートスポットを狙うことにした。

テンポ強度とLT強度の境目なのでどちら扱いか悩むところだ。

それはさておき、体調崩すまでこの辺の強度をほとんどできていなかった。

2週間もどったのでここはしっかりやっておくべきところだろう。

 

というわけで開始。270W狙い。

10分アップしようと思ったが、足が回るので5分から開始。

ケイデンスは91~92RPMで行うことにした。

グリコーゲンの節約的にはもう少し高い方がいいのだが、

個人的な快適ゾーンは85RPMくらい。中間くらいにしておいた。

 

45分こなして終了。

本当に病み上がりかと思うくらい普通にこなせる。

有酸素系の低い強度はそこまで低下しているようには思えない。

 

1週間休んだ程度では基礎は崩れないってことかな。

しっかり休んでよかった。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!