ue---ei’s diary

夫婦ブログ

風邪による休息 吉と出るか凶と出るか・・・

夫です

 

風邪を引いたしまっていた(´・ω・`)

先週頭からのどの調子が悪いのと疲労感があったのだが、

それなりに長引いてしまった。

医者にも行って検査してもらったが、インフルでもコロナも陰性。

ただの風邪とのこと

やたらと手ごわい風邪であった・・・

 

完治と思えるまで6日程度だろうか。

その間は一切トレーニングせずに安静にしていた。

そのおかげか今は不調もなく過ごせている。

 

というわけでトレーニング再開。

様子見で低強度から始める。

サイクリストトレーニングバイブルには7日以内の休息の場合は、

2週間分トレーニングを戻すとのことなのであまり内容は変わらないのだが。

果たしてどんな影響が出ているのだろうか・・・

 

とりあえずイベントで適当にアップをこなす

そこまで悪い感じはしない。

 

そこから引き続き低強度開始。

良く回っている。

低強度に関しては低下するどころか回復しているしているまである。

まだまだ回せる感じがするし、ぬるすぎると感じる。

高強度部分はまだわからないが、そこまで心配する必要はなさそうかな。

 

今回の休息がいい方向にになってくれればいいのだが、果たして・・・

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!