ue---ei’s diary

夫婦ブログ

苦しい時に踏ん張れるか

夫です

 

今日もZwiftトレーニン

高強度で回していく

VO2MAX強度のインターバルを実施することにした。

ON時間は3分で340W狙い。

レストも3分でゴルビーの3分バージョンみたいな感じだ。

40%完了くらいからきつくなると想定してそこからはライブ感で強度を調整。

 

思った通り、4本目からきつくなり始める。

6本目でドロップ。

少し休んでから320W狙いに修正して再スタート。

きついんだけど、それでこそトレーニングしている感が出てくる。

楽にできるに越したことないけど、それはそれで伸びしろを無駄にしている。

「いくら強くなっても速くなるだけ」という格言が身に染みる。

 

しかし、目標を達成できるかは苦しい時に踏ん張れるかどうかも重要だ。

その練習も今のうちにしておくことも重要だ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!