ue---ei’s diary

夫婦ブログ

トレーニングに必要な摂取カロリーってどれくらい?

夫です

 

今日は雨が降る前に実走。

淀川、木津川、桂川沿いの3つの道を走ります。

朝食はデーツを5粒だけ食べて、7時ごろに出発。

 

250Wくらいのテンポ強度で2時間ほどを予定していたが、

帰宅までは3時間ほどかかってしまった。(;´Д`)

 

出発から2時間ほどで空腹感が襲ってきたので以降はエコモードで帰宅。

朝食はもう少し食べておくべきだったか・・・

 

朝の嵐山はそこまで人が多くなく、休憩にはもってこいでした。

ここで最後の羊羹を消費して帰宅。

 

3時間NP201Wで走ってTSSは136。テンポ走は体に優しいなぁ(疲労困憊)

 

ただ、1時間は150~200Wで走っていたため少しもったいない。

デーツ1粒約50kcalだから摂取250kcal。道中の羊羹で計100kcal。

摂取合計350kcal。出力エネルギーは約474kcal。

運動の熱効率は20%~25%くらいらしいので消費は1896~2370kcal。

自前で補填したカロリーはざっくり1500~2000kcal。

 

 

朝起きて350kcal摂取した場合2時間くらいで枯渇の計算。

基礎代謝とか考えだしたら複雑になるので、あくまで目安。

3時間走るなら500kcalはとっておくべきだったってことね。

 

ラソンとかの長距離だと結構重要な考えでしょうね。

 

ちなみに今回の平均出力183Wで計算すると持続時間は最長で3時間。

ほぼ今回のライド時間と一致。

空腹でトレーニングできなくならないために、

これからはトレーニング前の摂取カロリーにも気を使った方が良さげですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!