ue---ei’s diary

夫婦ブログ

成果が数字で確認できることは自信につながる

夫です

 

今日は実走の予定だったが、腹痛の気配がしたので

もしもの時に対応できるようにZwiftトレーニン

やることは変わらず、低強度で回していく

一人で長時間低強度を室内でこなすのはなかなか厳しいのでイベント。

登りでフリーになってからは淡々と回していく。

 

インドアでは久しぶりに1時間超走った気がする(´・ω・`)

結局腹痛は現れず、体調は良好。

良い運動だった。

 

運動後の体重は脱水の影響もあって59㎏を下回る数字に。

ここ10年見たことない数字だ。

 

2年前は70㎏くらいあったのだが、習慣が変わると体も変わるね(´・ω・`)

この調子でいけば安定して60㎏をキープできるところまで減量はできそう。

3か月で65㎏→60㎏も現実を帯びてきた。

 

65㎏で頭打ちしていた体重がここまで減ったことで、

自転車の登坂時の生存確率が劇的に変わってきたハズ。

PWR6倍で食らいつく時のパワーは390W→360Wに減少。

今まで無酸素強度だったのが、VO2MAX強度で済むようになった。

これならある程度連発できるのでゴールまで残りやすくなる。

 

何より、体重の数値ががきっちり減っていること、

VO2MAX強度のMAXが上昇しているという事実が自信につながる。

時間をかけて情報収集した甲斐があるというものである。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!