ue---ei’s diary

夫婦ブログ

減量と高強度の両立は難しい 不足を感じたら補う

夫です

 

今日はトレーニングなしでフルレスト

日曜日から水曜まで4日間それなりに動いたのでかなり疲労している。

間に筋トレも含んでいるので余計にきつく感じた。

それに加えて食事はかなり節制したのでエネルギー面でもキツイ。

筋トレや無酸素で踏む日があるので、結構むくみがあり体重は66㎏程度まで直近で増えたがこの4日で61㎏まで軽くなる日もあった。

ふり幅大きいな。

 

火曜日のテンポ強度を完遂できなかったのもこれが大きな要因だろうと考えている。

食事量が少ないと回復が遅いような・・・?

当然っちゃ当然なのだが、やはり減量とLT以上の強度の両立は難しい。

 

とりあえず炭水化物が足りないような気がしたので昨日は食パン一枚を食後に追加。

個人で栄養管理するにも限界あるしここは難しいところだ。

節制は続けつつ足りないと感じる分は補うスタイルが最適かな・・・?

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!