ue---ei’s diary

夫婦ブログ

成長するためには・・・しっかり休もうね!

夫です

 

今日もZwiftトレーニン

2分MAXを実施。

昨日はウエイトトレーニングの日で、スクワットの重量はついに160㎏へ。

膝の角度はハーフまで言っているかも怪しいが3rep×3をこなしている。

過去イチで追いこめているような気がする。

 

そんな翌日の2分MAXはいかに・・・

2分443Wと数字的にはイマイチ。

90秒くらいから失速してそのまま終了。

ウエイトトレーニングで速筋をきっちり追い込めていたらこうなるだろう。

今までは思っていたように追いこめていなかったということだ。

 

2分MAXはパワー値よりも代謝能力を重視しているので、

脚が動かなくなるくらいまで回せてればOKなのでトレーニングとしての目的は果たしている。

 

後はしっかり回復して成長することが大事だ・・・!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!