ue---ei’s diary

夫婦ブログ

減量は食事と運動でセット

夫です

 

今日はトレーニングなし。

脚の疲労がかなり残っているので安静(´・ω・`)

9月から再び減量を開始して1週間ほど。

8月までは就寝前63㎏くらいだったが、先ほど計ってみたら62.4㎏

朝起きたときは61㎏切っていたりと減少傾向で一安心。

 

やり方は変わらず、「炭水化物を適量」「有酸素運動多め」だ。

減量は食事と運動でセットだね。うん。

 

強度を上げる練習になるとエネルギー源として糖質が必要になるので、

その時期に炭水化物を減らすのはトレーニングの質に影響してくる。

それまでは今のうちに削っておこう。

 

目標は60㎏だけど、最適な値っていくつなんだろう?

体脂肪率10%がアスリートの適正範囲っぽい。

うちの体重計の計測値はかなりぶれるから当てにならないんだよな・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!