ue---ei’s diary

夫婦ブログ

【派遣の産休育休】24w1d

妻です。妊娠7ヶ月目に突入しました。

 

私の所属している派遣会社では、産休育休をとるには、派遣先に産休前日まで契約してもらう必要があります。(派遣会社によって違うかもしれません)

また、育休明けに同じ派遣会社から働くことが前提です。

 

私の場合は、妊娠をわりとすぐに派遣先に伝えていました。

派遣社員が妊娠を伝えると、契約更新してもらえないことがある…と聞いていたので、とても不安に思っていましたが、無事更新していただけました!(*^^*)

 

今は後任の方へのマニュアル作成を進めているところです。

 

ただ、育休明けに同じ派遣先に戻れるのかは、やはり難しいようです…(;_;)

派遣先の上司に戻りたいことは伝えていますが、その時にならないとわからないとのこと。

派遣会社の担当の方にも伝えていますが、同じ派遣先に戻った人は、担当している中ではいないと言われました。

 

育休明けに仕事が見つかるように今のうちに資格取得など、スキルアップしておく必要があると感じています。

マクロを習得したいです!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村