ue---ei’s diary

夫婦ブログ

クロスバイクのパーツアップグレード

夫です

 

今日は病院で腎臓の検査があったため、朝食抜き。

さすがにトレーニングは無し。

健康診断でクレアチニンの数値で引っ掛かるので一応エコー検査。

筋肉量が多いとどうやっても引っかかってしまう。

 

検査結果は・・・異状なし!

心置きなくトレーニングできるね!

 

検査後は買い物して帰宅。

柿が安い、いい時期になってきた。

 

帰宅してからは新通勤号のカスタム。

とりあえずZwift機のホイールを移植。

9速のスプロケットがついているので、

新通勤号についている8速スプロケットに交換。

 

ロード用のエントリーグレードのRS010に交換。

タイヤはコンチネンタルのゲータースキン28Cに交換。

このタイヤはフロントでも4年近く使い続けているがノートラブルだ。

そうそうパンクしないのでオススメだ。

 

 

これで足回りはだいぶ軽快になったはずだ。

後はサドルを少し前傾させて、ステムを逆転&位置下げ。

見た目はほぼ変わっていないが、だいぶ走りやすくなったと・・・思う。

とりあえず、タイヤを32C→28Cに変えたので進み方はだいぶ変わるハズ。

 

ペダルはトウクリップを旧通勤号から移植すればOK。

とりあえず、旧通勤号は防犯登録を解除して廃棄するか。

う~ん平日に警察署に行かないとダメか・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ランキング参加してます!押してくれると嬉しいです!