ue---ei’s diary

夫婦ブログ

プランターのビニールハウス化

夫です

 

12月に入りだいぶ寒くなってきました。

いつもならプランターでの家庭菜園は休耕するのですが、

今年は冬でも楽しめるようにビニールハウス化しました。

 

 

説明書の通りに組み立てます。

支柱立ててフックで固定します。

四隅のフックは曲げない方が固定できそうでした。

天井のワイヤーは長さが余ったので蛇行させて取り付けました。

真ん中をビニールタイで縛って骨組みは完了。

 

ビニールにはあらかじめ紐を通しておきます。

あとはプランターにかぶせて縛れば完了。

 

種まきを行う場合はかぶせる前にやりましょう。

私は忘れていました。

 

とりあえず寒さにもそれなりに強い小松菜をまきました。

強く育ってくれよ・・・!