ue---ei’s diary

夫婦ブログ

ニンジン 種まき~8日目

夫です

 

今回はニンジンをプランターで栽培します。

まく種はこちら


今回も期限切れの種になります。

もともとの発芽率が55%と低い+期限切れなのでかなり不安なスタート

 

特に前処理はせずにそのまま蒔きます。

 

土の乾燥を防ぐ資材がないため、こまめに水やりをします。

GWなので時間があるので助かった。

 

あとは発芽するのをひたすら待ちます。

そうこうしているうちに8日目。

全然発芽せんやん (;´∀`)

8日目



埋める位置が深すぎたかと思って少し掘り返そうとして注視したところ

発芽1号

一本だけ発芽していました!

生存が確認できたのでとりあえず一安心。

もう全滅したかとひやひやしてました。

 

とりあえずこのまま育てます。