ue---ei’s diary

夫婦ブログ

〈ちび爪さん必見!〉3COINSジェルネイルシールは何日もつ?

 

これまでにネイルサロンでジェルネイルをしたことがない妻です。

 

可愛くしたい!という気持ちはあるんですが、倹約生活しているため、ネイルサロンは高すぎて行けません。。

ネイルポリッシュ(乾かすタイプ)は、すぐに剥げてしまって”キレイ”を保つのが難しいし、自分では可愛いデザインにできません。

 

と、そこで3COINSでたまたま発見したネイルシール

なんと、短いサイズがあり、深爪の私の爪にも合うではありませんか!

 

今回、3COINSのネイルシールの貼り方、何日もつかをお伝えします。ちび爪さん必見です☆

☆使い方

①シールを貼る前に手を洗って爪に油分がない状態にする。

除光液やアルコールでふき取るでもOKです。

 

ベースコートを塗る。

密着度を高めるためにはベースコート必須だと思います。厚みがあるシールのため、何も塗らずそのまま貼ると爪の横のカーブのところが浮いてきます。

私はダイソーで購入したベースコートを塗っています。

 

③自分の爪より少しだけ小さいシールを選ぶ。

こちらのネイルシール、台紙の中に様々な大きさのシールがあります。

私の爪にはカットしなくてもぴったりサイズでした!大き目のシールは少なめかな?と思います。

自分の爪より大きいサイズを貼ってしまうと、すぐ剥がれますので注意です。

 

④シール台紙からシールを剥がす

ピンセットなどで剝がしましょう。

 

⑤貼る

選んだシールを貼っていきます。

根本は1mm隙間を開けて貼ります。

もし爪先からはみ出た部分があれば、爪切りや、やすりなどでカットしましょう。

ベースコートを塗っている場合、貼り直しするとベースコートまで持っていかれちゃうのでなるべく貼り直しはないほうがベストです。

 

⑥トップジェルを塗る。

1日だけ貼ってすぐに剥がしたい場合はトップジェルは不要ですが、長持ちさせたい場合は必須です。

シールと爪の境目の隙間を埋めるように塗るのがポイントです!爪先からよく剥がれてくるので忘れずに塗ってくださいね。

私はセリアのノンワイプトップジェルと、ダイソーのLEDライトを使っています。

洗濯ばさみで指をはさむと、爪の横の肉が邪魔にならなくてオススメです☆

 

⑦硬化して完成!

塗って硬化して、、を2回ほど繰り返して完成です!

☆何日もつか

1週間以上もちました!

お風呂や、お皿洗いも全く問題ありません(^^♪

商品パッケージには「1週間以上の長期使用はおやめください」と明記してありますので、ご注意ください。

☆まとめ

1シート税込330円。こんなに可愛いネイルがこの安さでできるので、コスパ最強ではないでしょうか。

また、個人差はあると思いますが、ぴったりサイズなのでカットが必要ないのがうれしいところです☆

 

数か月ごとに新作のネイルシールが出るので私は定期的に3COINSの公式通販をチェックしています。人気の柄は店舗では売り切れていることもあるので公式通販がおすすめです!(^^)

3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト

 

今後はジェラートファクトリー等ほかのネイルシールとの比較もしていきたいと思っていますので、是非チェックしてくださいね☆

最後までご覧いただきありがとうございました!