ue---ei’s diary

夫婦ブログ

筋肉メモリー

夫です

 

7月ごろから筋トレを始めました。

 

学生時代ぶりなので8年ぶりです。

 

以前はウォーミングアップでこなしていた重量から始める。

60㎏のスクワットで筋肉がパンパンになっていました。

 

5カ月くらい経ちましたが、昔の重量120㎏までこなすことができるようになりました。

筋肉メモリーというのは聞いたことありましたが本当かもしれませんね。

 

週1でスクワットとデッドリフトだけですが、

過去の積み重ねがあり、8年ブランクとはいえ5カ月継続したからこそ戻せたのかなと思います。

 

何事も継続が大事だね運、うん。